gunpla_tomoart

イラストレーター・tomoartがヒマな時間に作るプラモデルを紹介するブログ。

HGのマラサイ買った。

マラサイ箱


何となくストレス解消的にプラモを買ってしまった(汗)。HGマラサイ。ファースト至上主義ではあるが、マラサイはザクチックなスタイリングが好ましい。このユニコーンVer.だとグリーン系で尚更その感を強くするね〜。

とは言っても、当然このスタイリングのまま作るわけじゃない(爆)。簡単に更にザクっぽくして、ファースト世界観にフィットさせて作るつもり。まぁ作るのがいつになるか分からないけどね(木亥火暴)。

今のプランだと、まず武器は単純にザクマシンガンかなぁ。それプラス右の盾と左の肩アーマーはザクプラモから流用。各部のパイプも普通にグリーンに塗ると、だいぶザクっぽくなるんじゃないかと。

あんまりザクに寄せ過ぎるとマラサイのカッコ良さをスポイルしちゃうし、だったらザク作りゃいいじゃん、て話になっちゃうので(笑)ぱっと見はマラサイで、ディテールを見るとザクとの連続性が感じられる、てなところに落として行きたい感じです。

さて、いつ作るだろうか(笑)。ガンキャノンと連邦ザクのあとくらいかなwww





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 20:34:20|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0