gunpla_tomoart

イラストレーター・tomoartがヒマな時間に作るプラモデルを紹介するブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【散財報告】1/144ガンプラ各種(笑)

最近、訳あってなかなかガンキャノン制作の作業が進まない(笑)

だからというわけでもないけど、またまたHGUC関連の追加購入をしてしまった(笑)

買う段階までは、もちろん今着手しているガンキャノンの事を念頭に選んだものもある。

一番手前のガンキャノンはパーツのバックアップという意味があるし、今作っているのが出来上がったら比較写真を撮れるようにというアピール用という意味合いがある(笑)

ガンキャノンの後ろのはGM改。オラGMの原型でもあるし、改めてガンキャノンに移植するところがあるかなぁ…と思ったりしたので。
ホントは膝の関節とかはGM IIIじゃなくてGM改のものを使う方が、オラGMと並べた時にシリーズ性が出ていいかなぁ、と思ったり。
でもGM改の膝関節パーツは、ABS樹脂なんだよねぇ。
接着や塗装に一抹の不安を感じてしまうので、そうするとやっぱりスチロール+ポリのGM III関節の方が魅力的な気がしてしまう。

ところで写真をよく見ると、GM改キットが二つある(笑)
この辺り、やっぱりオラGMを基本にしたガンダムが欲しいという気持ちが表れてしまっているわけです(笑)
まだガンキャノンも全然出来上がってないのに(笑)

オラGMをベースにガンダムを作るとなると…ということで、胸・上腕・足首用のGM III(ホントはIIでもいいんだけど、手首のバリエーションが確かIIIの方が多く入ってたと思われ)、下半身用のGM改、そして肩パーツのG30thは外せない必要キットなのです。

下腕・腹部用に必要なノーマルガンダムは既にいくつか持っているので(笑)注文せず。

問題は、オラGMに足首の内部とアンクルアーマーを移植したGMカスタムを買うべきか否か…そこだけのためにキットを一つ潰すのが何となく忍びないこの頃なのです(汗)

次回はまたガンキャノンの話に戻る予定(笑)





テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/27(水) 08:14:46|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
