gunpla_tomoart

イラストレーター・tomoartがヒマな時間に作るプラモデルを紹介するブログ。

ポリススピナーのキット買っちゃいました…



どうしようかと思ってたけど、結局Amazonで買っちゃいました(^_^) 映画「ブレードランナー」に出てくる、空陸両用パトカーメカ・ポリススピナーのフジミ製キットです。

SFメカとしてはかなりメジャーで人気もあるのに、「ブレラン」の版権問題がらみで今までほとんど製品化されて来ませんでした。ワタシも「ブレラン」DVD-BOXに封入されていたミニチェアくらいしか持ってませんw

ただ4年前のファイナルカット版が登場した辺りから版権問題は改善されているようで、人気作なのにプレスされなかったDVDは発売されたし、重版もされなかった「メイキング・オブ・ブレードランナー」は新版が発売されたし、その辺りを受けてか、今回ついにプラモデルキットが発売になった次第。

いや、近所のポストホビー厚木店で買おうかどうしようかと悩んでいたのですが、人気メカらしく数日で入荷分(6個くらいだったか?)は完売した様子。それもあって、やっぱ入手しとくか、と思ってしまったんですねぇ。

しかし、一体いつになったら手を付けられるやら(汗)。






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/20(日) 23:30:52|
  2. SFメカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/24ポリススピナーをちょっと仮組み | ホーム | 【過去作品】1/144 RX-78-2 GUNDAM>>

コメント

新作キットなのね〜

ん〜、1/43くらいで完成品の精巧なダイキャスト製なんかがあったら、
SYD MEADファンとしてはゲットしたいなぁ...
  1. 2011/11/21(月) 01:55:44 |
  2. URL |
  3. 意匠太郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新作キットなのね〜

オレは最近プラモしか興味がなくなって来たよ(笑)おもちゃなんてどうせ買っても置いとくだけだしw 大体物を置いておく場所がなくなって来た。何も見ないでサラッとモノを捨てるべきかもと思い始めてる。
  1. 2011/11/21(月) 03:12:05 |
  2. URL |
  3. tomoart.jp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomoart.blog.fc2.com/tb.php/18-9c4e5ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)