gunpla_tomoart

イラストレーター・tomoartがヒマな時間に作るプラモデルを紹介するブログ。

【パチ組み】HG 1/144 グリモア


なんか巷で話題みたいですねぇ、このグリモアプラモ。超人気であのAmazonで品切れしたとか…www(現在は在庫ありです)

かく言うワタシも発売当初から気になってました。量産機然とした佇まいが、ファースト世代の琴線に触れる機体ですね。

「Gのレコンギスタ」自体は、見続けてはいるものの、最近のトミノ監督らしくつまらないデキ(汗)。なんであんなにはしゃいじゃうのか理解できん…リアルロボットの地平を開いた監督が、全くリアルを描けなくなるなんて悲しいですな。

気を取り直してプラモです。

ランナーはHGスタンダードな感じです。パーツ数も多過ぎず作り易そう。

と言うことでそのままパチ組みに突入。今回も以前書いたハウツー記事の通りのやり方で組み立てていきます。

あっという間に出来上がりました(笑)。作り辛いところもないし、合わせ目も目立たないようになっていていいですね。この辺りはバンダイスタンダードではあります。

意外と大きなバックパックを背負ってるんですね。知らんかった(笑)。劇中でもあんまりバックパックの印象はないんですが…

可動もまぁまぁ。膝肘があんまり曲がらないのと、足首の接地性が悪いのが残念ですが、デザインとの兼ね合いで仕方ないですね。

まぁ地味な機体だし、派手なアクションポーズ取らせたりしなければ充分です。

そのうち塗装してファーストMSと並べられるようにしたいんだけど…いつになるかな(笑)。




スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/11(日) 08:01:01|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリモア×○○=ジオン脅威のメカニズム♪ | ホーム | 買っちまったぜ、ダグラム特集…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomoart.blog.fc2.com/tb.php/68-dd779093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)